FAQ一覧

どうして低料金でレッスン出来るのですか?

その理由は

1 設備費を抑えています。

 レッスン室を自宅の一部を改修して教室専用に当てています。そのため初期の設備費が低く抑えられて毎月の費用が少なくてすんでいます。

2 国税に納付の金額が教室運営の優遇措置を受けられて少なくてすんでいます。

 自宅の1階部分使用申請が正当に認められ、光熱費等税金の経費支払が少なくてすんでいます。

3 個人事業教室登録が可能になりました。

2020年10月29日

楽譜が全く読めないのですが…

楽譜が読めなくても大丈夫です。初めて音楽をされる方も初めてギターをされる方も講師の長い経験のもとにレッスンを進めていくと、自然に楽譜が読めて弾けるようになります。丁寧な解説ができるので、安心してレッスンが受けられます。現にまったく楽譜の読めなかった受講生の人たちが、元気に演奏していらっしゃいます。ギターに必要な楽典の基礎も楽曲とともに解説し、自然に取り入れていますので年齢に関係なく学んで身につけていらっしゃいます。
2017年10月14日

音楽の経験がないのですが…

ご心配いりません。今まで音楽や楽器に触れる機会のなかったかたでも、基礎の基礎から学べます。音楽の原点に触れた時、その楽しさがわかった時には、そのご心配がなくなるでしょう。楽しい音楽の世界が待っています。受講生のかたには、音楽経験のまったくなくて初めての方もよくレッスンされてます。

2017年10月14日