FAQ

質問1 体験レッスンについて

体験レッスンするときに自分のギターはいりますか。

体験レッスン用のギターは常時準備してあります。お仕事帰りや、まだ未購入でもレッスンはできます。もちろん弾きなれたご自分のギターをお持ちいただければ、より良いアドバイスも出来るでしょう。

質問2 楽譜が全く読めないのですが・・・

楽譜が読めなくても大丈夫です。初めて音楽をされる方も初めてギターをされる方も講師の長い経験のもとにレッスンを進めていくと、自然に楽譜が読めて弾けるようになります。丁寧な解説ができるので、安心してレッスンが受けられます。現にまったく楽譜の読めなかった受講生の人たちが、元気に演奏していらっしゃいます。ギターに必要な楽典の基礎も楽曲とともに解説し、自然に取り入れていますので年齢に関係なく学んで身につけていらっしゃいます。

質問3 音楽の経験がないのですが・・・

ご心配いりません。今まで音楽や楽器に触れる機会のなかったかたでも、基礎の基礎から学べます。音楽の原点に触れた時、その楽しさがわかった時には、そのご心配もなくなるでしょう。楽しい音楽の世界が待っています。受講生のかたには、音楽経験のまったくなくて初めての方がたくさんいらっしゃいます。80歳近い方も何人も元気に演奏されています。またバンド演奏されている方もレベルアップ目的でレッスンされています。

質問4 レッスン料金が安いのはなぜですか

税務署に公的な個人事業登録を行っています。自宅の一部を教室のレッスンルームに改装しているので、講師人件費や、設備利用費、光熱費等が節約され、税金の優遇措置が受けられています。その分レッスン費を抑えられます。